2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

最高と最低~?

ぽえーん!どうもかーたーです~

意外とメイポのメンテは早く終わりましたね・・



・・最近のメイポはどうやら、メンテ時間をあらかじめ長めに設定しておいて早く終わらせる手法を使い始めたらしい(

だからあまり時間がかかったと思わせなくなったようですねw いやー悪くない悪くない


一応ここに載せるのは8/25(メンテ終了後)のことを載せることになります。ィェァ


ふとですね、露店も場所取り終えたしワルメン行こうと塔を駆け下りてたんですよ


何か見つけたわけですよ



くす玉?気球??





どーも明らかに叩いてくださいと意思表示しているかのようなフォルム・・

中に何か(誰か?)入っているのは確定的に明らか



ミスミス






あー割るんじゃないですね・・



この時は普通に分からなかったのですが、これは叩き(or投げさんの手裏剣投げとかも可)じゃないと壊せないらしいですね~

777



律義に777とはw



でもこれがまた、一人でやるとなかなか時間かかるもので・・ 他の人を見た様子だと、ブレイドさんの連続攻撃も有効らしいです。新職さんが毎度優遇されますねぇw ウラメシー

攻撃カウントしてみたんですけど、合計約350回叩くことで粉砕ができますね・・wiki見た限りでも300000HPだったので大方間違ってなかったですw


ナックル


メイポ武器が出るのもこの時に知りました・・w

そして、、

私3鯖にいたのですけど・・


どうやらこの場所にあるバルーン、バグっていたらしいのです


倒したそばからまたその場所にバルーン復活・・要するにまた何か取れると言った状況になったのですね


(現在だと、大体30分~90分は湧くのに待たないといけないそうで)



流石に他の人も勘づくようで、バルーンを横から殴ってくる人もいるんですよ・・有名な人もきましたねw


すぐ沸くと分かったので、こっちも友達を呼んで一緒に遊んでたのになぁ・・



メイポボウ
ガントとスタッフ


因みに友達です・・ 倒してはすぐ沸く・・て感じだったので稼がせていただきましたよ



PM18時にメンテが来てこのうまみも無くなりました・・(´・ω・`)




まぁ、此処まではいい出来事ですよね・・うん

何が悪いのかと言うと、パッチ後の例の不具合

この後メンテ何回ほどあったよ・・多分3回はあったはずです せっかく露店出してたのに毎回はがされてしまうし、サーバーダウンでキャラがIN出来なくなるし・・w

このとき友達と一緒にいたんですけど、彼女も普通にIN出来なくなってました・・いやー辛い

それにしてもこの場を借りて言いますが、レミさんネックレスありがとうです・・大事に使います



7周年記念と言うことなので、周りの物も例外なく相場が乱れておりますw

混沌50Mってどういうことだよw 銀貨15枚で交換可能なんですけど、35M武器で1枚、48M武器で3枚、64M武器で5枚と交換可能なんですよね

紅葉に至っては500枚で1枚と交換可能。

銀貨1枚につき約2,5Mくらいの価値があると見れます ・・売れないんですけどねw


要は混沌は64M武器3個あれば引き換え可能なわけです・・


それに拍車をかけるような出来事もあるわけで


防具増幅20%


ちょいと書の内容ではないのですけど、20%が出たのも大きいですね


そのうちの、攻撃や魔力書も存在して、20%で攻撃+7、失敗で破壊と言う安定感皆無な書も出てしまったわけで・・w


もし2回成功させれば+14ですよ・・30%書を物ともしねぇ


っと言うことで私も少し試してみました


元のもの

弓フレアグレイブ

博打大好きですよーw







20%2回



( ゚Д)゚(因みに僕のは+105)




20%2回通すだけでこれです・・ とんでもないことをしてくれましたよ



・・とは言ったけどこの後どうしよう・・今もこのまま手つかずですw



結局、こう言うイベントは嬉しいのですが、メイポの方でもパソコンの方でも混沌ですよ;

vistaのパソコンは、、私のもそうなのですけど漢字に変換ができないと言うバグが発生しております。

何かメイポをやるときだけ、パソコンが辞書を忘れてるような気がするんですよね。

もう1つは、マップ移動をした場合、そのマップの音楽に切り替わらないバグが発生しております・・このまま少しプレイをしていると初期化エラーとか出て落とされてしまいます。

XPの人は当然のように影響はないみたいですけど。 いつ対応させてくれるんだか・・



さて、ここまでにしときますか。 コメント返信っすw


>>キコさん
毎度りがとうですw 他人からどう見られているか気になるのは、自分に自信がない現れですよ・・えぇw
けど、私自身は自分に自信がないことは特に気にしてないんですけどねw 何言ってるんだか・・
流石に私がホンテの洞窟にいることなんてほぼないですからね・・そろそろクリアーしたかったけどやっとできましたよ、ありがとうですw
・・パッチ以降はどうだか;






最後に・・

友達が誘ってくれたのでドラゴンライダー行ってみました

実は、この時もマップの音楽が変わらないと言うバグが発生しており・・この時にSS取ると落ちてしまうんですよね;

一息ついて消費欄チェーック

何が入ってる?






え(゚Д゚)


( ゚Д゚)ぽえーーん


ではまたw





ここから他の方々のブログもドゾーw
・・まぁ宣伝っすw

メイプルストーリーランキング
      メイプル・攻略ブログ
スポンサーサイト
.27 2010 現実とメイプルと comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gikokatata.blog117.fc2.com/tb.php/453-ae14638f
