2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

臆病者と強者

びあー!どうもこんばんわっす・・かーたーですよー

ひどい暑さですねぇ・・私北海道の方在住なんすけど、熱風が吹きつけてますぜ・・これはひどい

冷たいものを身体に入れてないと正直苦しい; んでもって腹が痛くなるという悪循環・・どういうことなんだか

さてさて、最近のこと・・ 


∧,,∧
ミ,,・∀・ミ  ぎゃあまた1社用紙で(ry
ミuu_@



まただよ(笑

ちょーっとうまく行きませんね・・ 普通この時期うまく終わってないと行けないはずなんですけどねぇ。

もう、寧ろ遅いのかもしれませんよ?w とりあえず今月は忙しくなりそうです。まーまかり間違って 何てこともあるんでね。。


とりあえず1つ言っておくと、来年はどう転んでも空白の期間にはさせないでしょうねぇ・・殆ど自分の運命は自分で決める形っすね 自分で言うのも難だけど潔く・・かなー

うん、大丈夫ですよご心配なさらずw



ところでMJ4evoの方・・


7月の半荘プロリーグが開催されたわけで・・私S2のところなんですよ、真ん中真ん中

ま、問題なく


取り合えず、S1でも問題ないであろう成績を取って安泰です・・2セットで簡単に決着着くとは思ってなかったすけどね。僕にしては上出来かも


その割には・・

7/1 球+1

7/2 球+1

7/4(今日) 球-1

王者 ●×43

成績とは裏腹にあまりにも個数は動かないっす;


まぁ順位で点数を増やす ・・ってわけではないですからねぇ~


それにしても7/1の最初の試合からしてすっごいハチャメチャでした・・

12:00(学校休みだったんで)いきなり開始したんですけど、橘プロ(雀聖)がいきなり登場・・どうしようかと思いましたよ


イーシャンテンから、まさかのリャンカンツ。

リャンカンツ


2連続カンしてる間に、引いてきたやつで張ったので筋引っかけしたんですけどね・・

カミチャさんにドラ単騎であがられちゃいましたぜ; すごい裏楽しみだったのにw






最近思うんですけどね、麻雀って結局は「臆病者と強者」が生き残る物だと思うんですよねー(強者は、段位ではない意味でw)

どっかの漫画で言われたセリフかもしれんですけど(・ε・)キニシナイ!

麻雀では、結局強く行くか降りるか ってことなんですよね; 周りを良く見つつ、慎重に降りればその場を乗りきって次があるし 強く行って上がれば次が有利になる

私の場合逃げる場合は、あと何個危険牌を通さないかを良く見ますね・・ 基準としては、真ん中の数字(4,5,6)を2回ほど通さないと行けない場合 123、789などの端牌を3回ほどやらないと行けない場合 を見ますねぇ~


ま、結局理屈が通るのは一部だけなんですけどね・・ 常に攻めるだけでは死ぬ ってことなんでしょうねぇー・・

それにしても筋引っかけは至高だと思う・・ 何か筋を追いかける癖があるんすよねー、最近克服するように頑張ってるんですけど;


あと、もう少し牌効率を勉強するようにしてます;


っとまあこんな感じでしょうか・・うんうん 


これくらいで失礼しますね、ではまたまたw
.04 2010 現実とMJ4evo comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gikokatata.blog117.fc2.com/tb.php/444-4d1e0a3c
