2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

いつか、笑えるようにー・・・

どうもっす!かーたーですです

ちょいっと、帰りが遅くなってメイポの方にIN出来てません・・皆と遊べないのは寂しいですが申し訳ないっす;

とは言っても、メイポでは最低遊ぶ時間が2時間ほど欲しいんですよねー・・何か半端に遊んで半端に落ちるってのは不完全燃焼で終わっちゃうような気がしてもてあますんですよねぇ

たまってるのかな?(



ところで、何となく気になったんですけど・・素朴なんですけどね?




ピンからキリまで


この言葉、最初から最後までとか、最低から最高まで とかの意味を持つんですけど・・


・・何でピン何でしょう?なんでキリなんでしょう・・w



ピンったら、引っかけたり留めておくアレですよね?んで、キリがあの鋭いとげのやつ・・




どうも調べてみたんですけど、

ピン→ポルトガル語から来てるらしいですね pinta(点)

キリ→これもポルトガル語から来てるらしいです・・ キリは、十字架(10)の意を持つようなんですよね・・


なるほどチンチロでもピンゾロとかって言いますよねー(サイコロ全部1の目)

要するに要約して1から10までということらしいです・・うーんなるほど!




・・いやね、ちょっとした豆知識っすよw 物の意味を調べるのって面白いですよね

漢字すごい苦手だったりするけどw




思わせぶりでした?


思わせぶり


そう思いました?w


なんかのネタになるかと思ってクエストの自発台詞のSSを撮って見たんだけどあまりに使いどころ分からなくてこんなところで使っちゃったサーセンメタメタメメタァ



あとですね、ちょっとストレス溜まってたんでハンゲームやってみたんすよ


スロット


ここのスロット面白いですね・・

かつての4号機をほうふつとさせるオリジナル機とかあったりね。


上のSS、かつてほ北斗でもあった2チェ・・しびれますわw


・・とは言ったものの私は5号機世代なので、ゲーセンで嗜んだ4号機しかわからないんですけどね^^; 破壊力は伝わった。






さっきも言いましたが今日はメイポしてません・・すみませんね。


コメント返信ー

・・ところで前の記事、ちょっと説明が足りなかったかも・・僕が生放送を開催したのではなくて他のお方の放送へ観客で遊びに行きましたw


>>まにゅさん
僕自身は生放送をしたことはないんで何とも言えないっすねー・・雑談したけど楽しかったっすよw
僕の友達・・ツンデレって言ったらどうなんだろ、そんな感じはしなかったなーw
いい思い出をいっぱいもらったが、反面その半分くらいわずかな心の傷ももらったぜ;
身は大事にねw


>>ルカさん
いやね、本当ワルメン取れなくなった・・他の方も探すのがうまいんだねぇきっとw
生放送は、僕が放映したんじゃなくて観客として参加したよ、雑談楽しかったw
生放送でたんかルカさんは・・マスクでもいいから一目見たかったぜw
よくデュナスクリア出来たわ・・余裕あったら誘ってちょ♪


>>すすさん
すすさんお久しぶりっす♪
あの時の僕は本当何してるか分からなかったっすねぇ
実際、あの時は少ししてから足に痛みを感じて病院へ行ってましたね;
ちきしょー僕も付き添ったのに扱いがひどいぜ・・って言いたいとこだけど晩御飯おごってもらえたし満足でしたw





ネタ集めしてきますわ 三┏( ^o^)┛アタマガパーン



それではまたまた♪




ここから他の方々のブログもドゾーw
ロンロンロォーン!! ワシズ

メイプルストーリーランキング
      メイプル・攻略ブログ

.14 2010 ちょっと日常だけ comment4 trackback0

comment

まにゅりぃ
お・・・そのスロットやった事あります。
ハンゲームのスロット楽しいですよね~(^ω^)
今はやってませんけど・・・。
2010.04.14 08:25
大仏の使い
ワールドボスモンスターレイド VS Lv199バイパー
無謀にもソロで挑みました。命中は210ほどありますが後半ではMISSが目立ちます。 ステージ20のアシュラに対しては無敵時間と召喚される雑魚への 接触回避を利用します。アシュラが大きくジャンプする攻撃もあり、これに対してパンチと ラピッドフィストとも攻撃できないのでデモリションで戦います
www.bloglplaync.com/MS/WM144.zip
2010.04.14 14:32
ぎこかーたー
管理人より・・

初めての書き込みの割に随分唐突ですね?ちょっと怪しいかも分からんのでここを見たお方はアドレスを飛ばないように一応注意してください
2010.04.14 18:34
ニボー
相互リンクお願いします。
こちらはリンク済みです。
ttp://gamefan5.blog99.fc2.com/
2010.04.15 01:16

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gikokatata.blog117.fc2.com/tb.php/431-6afe3fd8
