2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドリームタイド

       ∧ ∧             
       (, ゚Д゚)              
       /   |つ          
     \(,,_/             



どうもどうもー!かーたーですです♪

最近の私はちょっと妙な夢を見るんですよ・・


なぜかよく床が抜けて"落ちる"夢をみたり、何かに"追いかけられる"と言った夢を見ますw ぶっちゃけ決していい場面の夢を見てるわけではなさそうですよねぇ。


因みに今日は、ブルドーザーでかき集められた雪山で遊んでるなか、何かに目をつけられてやはり何かに追いかけられると言った夢をみましたね・・

そしてそれにそのうち殺されてしまうから、なるべく殺されそうなぎりぎりまで生きて安楽死をさせてやる と言ったわけの分からない夢を見てしまいました^^;

因みにその安楽死をさせてくれそうな人は、なぜか私に砂を浴びせて運命を読むことができる能力を持っていたそうですw

何かジョジョのスタンド能力に出てきそうな感じですね; 頭がどうにかなりそうだった。


何とか無事に目が覚めることができたのでよかったですよ♪




そうそう、今日はMJ4でイベントがあったので行ってきましたよ!


ガラス牌を使ったイベントですねw


麻雀は、1つの種類のものに4枚同じ牌が存在しますが、そのうちの3枚がスケスケの見える牌になっておりますとよ。

例:1萬なら4枚のうち3枚が見える状態w





そうそう、ガラス牌を使った漫画がありますねぇ! 


そう、アカギですね♪

その中でもひと際存在感を放つこのお方が発端です



鷲巣さま~



わしすさまーw






グニャ~





見える牌での試合って斬新ですよねー・・MJ4ではそれも楽しめるんですよね。


ガラス牌




もちろん全部スケスケで自分が何をやってるのかもバレバレになる恐れもありますけどね^^;

(因みにスケスケの3ピンを引いた画面)




実際、このイベント・・ボロッボロでしたねぇ・・

守りも見てしまってるためまず1位になれないという悪循環。。段位が変動しないのが唯一の救いでしたよぉ;


疲れたんで帰ってきたんだけど

・・・ここからはメイポへw





さてさてメイポ。


っと少しお待ちを。 楓でまさかの石弓を200レベルにしてる古くからのお方なんですけどリンク追加させていただきましたー。


結構なキャラ数ですけど、レミさんで統一させてもらいますねぇ!

めいぽ日記

結構名の通ってるお方だし多分僕より歴は長いのでは?光栄ないたりですねぇ!
ともろくしてなかっただけで前々からお互いに関わりはあったのですがねw

ももさんも友ロクに追加させてもらって・・ ってももさんいつブログ再開するのさ; 待ってますよーぜw

ともかく催促をしてくださった、けいなさんには頭が上がらないっす・・ありがとー!


実は上で挙げたお方は皆メイポ歴が6年以上・・古いお方が身近にこんなにもいるということは、今までたくさん別れを経験してる私にとってとても救いになります。

っとまぁメイポは楽しいんだけど・・

さっきのMJ・・w

イベントは大好きだけど調子悪いのは嫌いっす! というわけでいつものようにワルメンへ。。


今回は、例のレミさんが標章が必要だと言うことだったので、それも兼ねて一緒に遊びましたわー

レミさんとワルメーーーン



こちらはDナイトのキャラですねぇ。

オールワン攻撃を受けた時に分かったのですが、大体137レベルでHPが24000ほど・・

HBを使ってるにしてもレベルアップの時にきちんとINT装備をしてるのでしょうね、、頭が上がらないw


僕にはとても真似できねぇ・・(INT装備が無い的な意味で




結局、無事標章が出たそうで何よりっす♪


ワルメンの標章で苦労してらっしゃるお方は他にも結構いるらしいです・・そういう意味では僕も唯一役に立つ部分があるのかもね。



左もいたんで今度は同じく友達のクマを呼んでの討伐。

実は、万能治療薬を切らしたんで持ってきてもらったんですよね;


これで何回目だ^^;


今度はクマとw





だが、先ほどのイベントで調子の悪さがさらに祟ったか・・トラブル発生!




最初の経験値

58%





あれ・・?

51%





44%


減ってくウィーーーーーーーーーーsshy



まさかの爆弾抱えで2度の死亡・・ しかもバーサーク中の友達も当然死なせる始末; すごいすまなかった(´;ω;`)

死んだとき現実逃避をしたいったらもう・・


出たもの・・


防御全身鎧60%






ハズレダヨヴァーーーーーーカ!




嬉しい出来事もあったけど、マインスイーパでカーソルが瞬間移動した時と同じくらい腹の立つ1日でもありました^^;






こコメント返信ー!

>>まにゅさん
その件・・実際僕も難しくて殆ど理解はしてないっすよ こっ恥ずかしいw
実際、私の場合言葉のインスピレーションと意味のよさに惹かれて使ってるのが多いですからね・・実際音楽への興味は・・あまり・・ねw
けど外国のバンドの音楽名ってのは、英語だからか何か興味を惹かれるものが多いです。ジョジョ作者の荒木さんもそうなんだろうなぁ。


>>はるさん
どうも!はるさんじゃないですかー!僕のブログを通りかかってくださったんですかい?すごい嬉しい限りですよw
私は殆ど友達にもブログは教えてないんで寒いブログなんですが、また来てくださいよw





それではまた!






また来てください。

メイプルストーリーランキング
      メイプル・攻略ブログ
スポンサーサイト
.21 2010 ちょっと夢日記 comment1 trackback0

comment

レミ
ワルメン商標、ありがとでした~
まさか、あんなに簡単にゲットできるとは思ってなかった。
なかなか沸かないですものね、ワルメン。
ほんとに助かりました。

あの子はINT装備をつけてレベルアップさせて、
アップごとに振り替えしたので、HBありだとそろそろカンスト。
BSキャラを持ってるので、その子のINT装備を使ってます。
遠距離職にくらべると近距離職の振り替えはラクだけど、
それにしてもお金がかかりますね~
振り替えなしではボスと戦えないなんて、
なんか変だなぁとは思うんですけど・・・


2010.03.21 10:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gikokatata.blog117.fc2.com/tb.php/420-5e31c119
