2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

八紘一宇!(はっこういちう)

どうも、かーたーですです!

タイトルに書いてる言葉の意味としては、「世界中を1つの家にしてしまおう!」という意味です・・

とらえ方としてはプラスの意味で捉えられそうですけど、これは戦争時代にて日本が海外侵略を正当化するための言葉だったらしいです。

要するに、1つの家で起こすことなのだから、どうせなら全部自分たちの物にしてしまおう!という独占欲を表した言葉なのかもしれませんねぇ・・

しかもわれらの

なぜいきなりこんな話をしてるかと言うと・・



まー大学で少なからずそういう戦争に関しての授業を受けたからなんですよねw


因みに、前にバイトが一緒だった子に外国の核の廃止についてのアンケートを取らされたこともありました・・w


いやー改めて考えると、昔こそ世紀末(テーレッテー)な状況だったのかもしれませんね^^;


因みに日本は核を保有しなくても大丈夫そうですねぇ(鬼無双、チェき14歳様的な意味で)






さてさて、メイポなんですけどー

BB~




御覧のとおり今日は久しぶりにBBを堪能させていただきましたw

いやね、どうにも最近は意外と弓使いの人が不足してるらしい・・なぜかちらほらとBM/CBM募集という拡声器を目にします。。

例のごとく僕の友達お二方も困ってたようで加わらせていただきましたねw



そんな中・・


言われたーw



よく他でご一緒してるお方からスキルマクロについてw

このお方・・人が喜ぶことを言えるとは・・



「最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア!アハハハハハハハハハーッ!!」


実際に僕がマクロ・スキルに搭載してる言葉はこれ。

クラフトワークアイソレーション




アイソレーション→意味:孤立 外国のバンドTOTOのアルバム「アイソレーション」からw

クラフトワーク→ジョジョ5部でのサーレーさんのスタンドw 元ネタは、前にも書いたと思うけどドイツの電子音楽団



2ちゃんのキャラにスタンドを発動させてみた のスレも見てるんでね・・うん



本当面白いんですよねぇ・・




変に説明するような日記になっちゃいましたね; ま、簡単に言うとBBだけでした、今日できたのはw





コメント返信させてもらいますが構いませんねッ!


>>まにゅさん
毎度どうもどうもっす♪
まぁ、多いというか・・とりあえずうちはそうです; 安いんですww
あの飲み物ね・・かなーり微妙だからね; 何ていうか8割ほどは飲みたいとは思えないと思うw
・・まだ冷蔵庫の奥に残ってるしw





では、またまた!






人によって違う味を・・

メイプルストーリーランキング
      メイプル・攻略ブログ
.18 2010 現実とメイプルと comment2 trackback0

comment

まにゅりぃ
うーん・・・世界を一つの家・・・
難題ですねぇ・・・。
自分には難しすぎて・・・。わからないです(´・ω・)

ほ~!ブログのタイトルに使われていた「アイソレーション」と言う名前は
外国バンドのアルバムからですか~。
すごいですねぇ!
自分は日本の有名アーティストの一人すら知らないですから・・・(´・ω・)
そこらへんからは何も自分から生まれないです(´・∀・)
2010.03.19 16:45
haruwing
|ω・`*)アタシガイル!
2010.03.20 10:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gikokatata.blog117.fc2.com/tb.php/419-a610c097
