2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

違いのわからなさ、これこそが愉快

ハイヤー!どうもかーたーですw

どうも英語とかで、意味が同じなのかそうではないのか分からない言葉とかありますよね・・

前に友達に言われたんだけど、「フェスティバル」と「カーニバル」 この2つって意味は同じなのかな?違うのかな??

って言われたんだけどどうなんでしょうねぇw 実際2つとも祭りって意味っぽそうですよね~


ちょっと調べてみたんだけど、

フェスティバル→ まんま「祭り」、「祭典」とかって意味らしい

カーニバル→  謝肉祭


・・謝肉祭??

なぜかこの言葉を見たときにあまりいい感じがしませんでした;

が、

どうやら、僕のあまり興味ない何とか教にある"断食"をテーマにした、肉食を断つ祭りらしいですね・・

寧ろ肉食を楽しむ祭りでもあるそうですがw まー国ごとでこの言葉のとらえ方って違うらしいですねぇ。


言葉って面白いですね♪



ところで、家の冷蔵庫でこんなのを発見した・・



チョコレートの・・?







チョコレートの・・飲み物でしょうか。しかもボトルの形からして明らかに炭酸の




飲んでみたんですけどこれ、まんま匂いも味もチョコを液体にしたようなものでしたww

けど、液体はチョコのようにどろーっとしたものではなく普通なやつだったんで・・




正直甘い物好きな私でも微妙なものでしたね; 面白い感じだけどw



とりあえず今飲みたいものではなかったんで横の三ツ矢をいただいた(







メイプルなんだけど、相変わらずワルメンを探すんだけど・・流石に取れない日が出てくるんですよねぇ

どうも友達のDナイトが120レベになって4次に完了したらしいんでバーサークの取得のためにグリフォンとかジュニアバルログを一緒に探すんですよ


なぜ見つけられねぇ

明らかに2匹ともワルメンよりも沸き時間は少ないはず。なのに時間沸きに対して今日は定評がなさすぎる自分(;つД`)




何か見つからないんでせっかくだし、120祝いにワルメンを一緒に体験させてあげましたよ・・なぜか見つけれたしw


クマと



流石のDナイト・・まだ120代だけどHBあるだけでもこうも違うとはねぇ。


彼、実は僕がメイプルしたてのころからの友達だったりするんですよね

要するに6年以上も友達してる子なんすよ・・最近はパソコンがぶっ壊れて離れてたそうだけど よくまた戻ってきたわ;




このあと、何とかグリフォンは見つけることができたそうだけどジュニアバルログが見つけられなかったそうです。

誰だよボス巡りしてるお方はw



っとまぁ今日はあまりネタがないため素早く終了なってしまいますねぇ; いやね、私クソvistaのせいでホンテも難しいしクリムゾンも鍵取れてないんですよね。














うるさいなww

耳がいたいねぇ!





・・事実です^-^;




そしたらま!コメント返信っす


>>まにゅさん
まにゅさn毎度どうもっす!
自分もあるんですよねー、小さい子にはどう接せばいいのかなかなか分からないんですよねー;
女性のパートさんとかうまーく接してるけど、見習いたいものだわ;自分の性格が残念に感じますよw
ビシャスで死んだのは事故っすね・・友達のHBがったから油断してたっすw
時間沸きは、どうも1日なぜか全く取れないって日があるんですよね・・今日がそれでしたよまじ;




そしたらではでは!







色んな素晴らしいお方がいらっしゃる・・もっと僕も精進できるよう頑張ります。
クリックは、僕にとっての上への礎になりますです・・

メイプルストーリーランキング
      メイプル・攻略ブログ
スポンサーサイト
.13 2010 現実とメイプルと comment1 trackback0

comment

まにゅりぃ
うおおおお
それはスーパークリング!
僕のバイト先にあるんですけど先輩は
「これはやめといたほうがいい」と言われて飲んでないのですが
気になってました^^;
もう一つの方なら飲んだ事あるのですが・・・。

分かりやすい解説ありがとうございますww
今度飲んでみる事にします!
2010.03.13 08:20

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gikokatata.blog117.fc2.com/tb.php/416-ce6dafae
