2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

何で僕って男で生まれてきたのだろう 涙ぽろろ

この感覚を、忘れてしまわないうちに書いてしまおうと思います。

僕は、きっと誰かに聞いてもらいたいんだと思います・・なんかこのまま黙ったままだと精神的に不純物をためて死んじゃいそうな気がする


4年ほどまえなら、僕とよく一緒に遊んでくれたガールフレンドが聞いてくれたんだけどもういないし。



親に言っても多分「知恵遅れ」だの「ガキと一緒だな」との言葉しか返ってこないだろうし。

うちの親は、僕が小さい時からいつも怒ると障害者扱いします。なのでぶっちゃけ今でも自分は、まともなのかどうか分かりかねている所があります。

さて、話が反れちゃいましたね。。

バイト先でのことなんですけど、僕がすごい恐れている「上の人」が今日来たわけなんですよ。

店長さんとかそういうのではありません、店長さんのマネージャーと言いますかね。要するに店長さんの上司。。

僕は、しつこいようですけどドラッグストアで働いてるわけなんですよねー。


とは言ったものの、薬品とかにはほぼ触らせてもらえず・・僕のやることはほぼ品だしとかレジ番だったりなんですよねこれがまたw

因みに薬品類は、薬剤師さんがほぼ管理してますゆえ。 第1種から3種まであるんですよ、皆違うらしいけど僕には違いが分かりませーん。


とりあえず、いろんなことを注意されました・・ 

カゴを戻す位置・・化粧品とかに使うコットンなどの小さいゴミの捨て忘れ、過不足、万券チェック表(お客さんに1万円出された時につけるチェックの紙ですw)、POP(値札の紙)をマーカーでの書き方、etc..


注意の仕方がアレなんですよねそのお方、「ちゃんとやれ」 ではなくて、何でやらないのよ 何でできないのよ 

何で間違うのよ どうすればできるのよ

って*聞いてくる*わけなんです; 僕はその度答えを詰まらせるわけで^^;

だんまりしてるとさらに怒られるわけでねぇ。




ほぼ僕の仕事っぷりを全否定するかのような言い方。 僕は、仕事を手を抜いてしたことはありません。もう3年やってるわけだし

あとは出来て当たり前ってことなんでしょうねぇ。




ただ、ここまで行くと僕は自分自身を疑っちゃうわけなんですよ。。



確かに僕が悪いんです。 けど、僕には悪いところしかないのかなぁ って

先刻の、親もあの言いようだからさぁ 脳症とか言われそうなわけで


そして、レジでの件がトドメになった。

マネージャーさんが、遠くから僕のレジでの接客対応を見てたわけなんですけど

どうも僕は作業が遅いらしいのです。自分ではすばやくやってるつもりなのにね。。

まぁそれくらいならいいんです、真面目にやってるし丁寧にやってるし。何一つお客さんを不快にはさせてないつもりなんです・・


けど、それもマネージャーさんに言うも 当然のことだ と一蹴。



もし、このブログを見てくださってるお方から見たら「そんなことで」 とは思いたくなりますよねぇ。

けど、僕にとってはある意味トドメでしたね・・ここだけは唯一自信を持ってたわけだし・・



顔をマネージャーさんからそらしたまま、下を向いてたら 涙ぽろぽろ。


男が、人の前でないてしまう恥ずかしさ。 21とか言う、いい歳こいて。


何かそれがすっごい我慢できずね。社員さんにも薬剤師さんにもこんな醜態を見せてしまったと思うばかりでしばらく泣きやめませんでした。


親からもよく言われたわけなんだけど、、


なんで僕は女として生まれなかったんだろう


すっごく何かミジメでしたね・・

今思うんだけど、あの人の言う1つ1つを黙ってよく我慢できたな と思えます・・自分自身で思う。





僕は今年で22になります。 僕、こんなことで感情を崩してしまう程度なのに

生きていけるのかなぁ。





とりあえず、すみませんでした・・。 けどどうしてもどこかで吐き出しておきたかったんです。
.20 2010 未分類 comment3 trackback0

comment

管理人ぷいぷい
なにか趣味を見つけると
良いと思いますよ。
吐き出し口がないのなら。
2010.01.21 02:10
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.23 14:46
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.30 05:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gikokatata.blog117.fc2.com/tb.php/391-c4f2c8b2
