2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

シェープ

さて・・どうもかーたーです。

お気づきだと思いますがデザイン変更しましたー。

なんだか昨日は本当にすみませんでした(´・ω・`) うちの父さん一体何考えてるんだろうね。

ところで、今日ネットサーフィンをしてるとある面白いものを見つけてしまいましたw



メイプルタワー・・FFとメイプルのミックスゲームですねw




フリオニール、シャドウ、レナ、ファリス って・・FF2、5、6のキャラですかいw
だけど、ファリスって何となく楓鯖のファ●ラさんに似てるような気も・・・

ともかく面白いので紹介させていただきましたー、やってみると面白いですよ!


それと今日は、テスト近いにも関わらず本屋で立ち読みしてきました・・w

そこで新しく出るポケモンの情報をみてきたのですが・・



どうやら大きく変わった点が1つあるみたいですね。


それは何かというと・・

今まではタイプ別に物理攻撃か特殊攻撃か区別されてたみたいなんですが・・


そうやら今回は直接的に攻撃するか間接的に攻撃するかで物理攻撃か特殊攻撃か決められるそうです。

どういう意味かというと・・例えば直接攻撃が物理攻撃なのでパンチとかキック、、など体で攻撃するものが物理攻撃、、
そしてビームや光線など自分の身体を相手に触れず間接的に攻撃するものが特殊攻撃になるみたいですね。


と言うことは、雷パンチ冷凍パンチだまし討ち かみくだくなどはタイプ的には特殊攻撃ですが物理攻撃判定となるわけですね。


逆に・・


破壊光線、原始の力波動弾、スピードスター(光で攻撃してることになってるから)、大爆発、風起こし かまいたちなどはタイプ的には物理攻撃ですが特殊攻撃になるわけですねぇ。


これってすごい変化だと思いませんか??

例えばハピナスとかに破壊光線を当てても特殊攻撃だから大して効かなくなり、スパーク(電気体当たりだから)とか雷パンチは物理攻撃だから大ダメージを負わせれることになります。ポケモンも進化してますね、ますます欲しいですw




まぁポケモンはこんな情報を取れましたとさ♪



で、帰るときに父さんと自転車を買いに行き、帰って大破した自転車処理・・



大破した自転車












これが、5年も愛用してたお気に入り自転車の成れの果てです。

ξξξξ
.iii(;д; )供養してあげるよ~~
( )               



で、こっちが今日買った自転車。





買った自転車









ごめんなさい、、手が落ち着き無いので少々ぶれております;隠してるところはうちの車のナンバープレートですのでw


ま、使えるところの部品は取っておきますよ。それが父さんのやり方なんで・・




まぁ正直僕の父親なのかもう分かりませんけどね。








メイポは・・なんだか最近回線がすごいおかしいです。メイポをやってても即効なぜだか回線速度が1Mbpsになり受送信がままならなくなります。

そんな中でもルイネルを・・

取ったもの。

ブロンズプレニット








まぁこんな程度でした。




コメント返信しますよーw

>>冠ちゃん
そういう時は(,,・д・)なんでも食べろよ!
お腹空いてるときは何でもうまいよねw


>>ザビ
なんだか小学生のときだからすごい無垢な一面を感じてしまった・・w
全く・・懐かしい時期を思い出させやがって~~(でn




ところで、メイポの所でレベル5デスが発生すると何人御釈迦さまになるかなー・・
因みにニルヴァーナでは、いぐさん、えいさん、マスターニコラスさんが御釈迦さまになりましたぃぇぁw


ではまたね!
スポンサーサイト
.03 2006 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gikokatata.blog117.fc2.com/tb.php/278-bc8b7b4e
