2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

言ってしまったキレてしまった・・・

どうもどうもかーたーですw

実は今日学校は休みだったんですよね。学校祭の後片付けでw ・・けど、それを知らずに学校へ出向いてしまいました(´・ω・`)
部活をやってる友達に会ったのですが笑われてしまいましたw ダメだなぁ;
仕方ないんで山の中散歩しながらゆっくり帰って来ましたよー。街にいるより清々しくてそれはそれでよかったです。 ぃぇぁw


今日もちょいとポケモンで対人戦。 実は動画の方は、デジカメのメモリーが少ないため撮れる時間が足りませんでした・・w

仕方ないのでゆっくり書いていきますね~。 今日は3回対戦しました。結果3つとも勝ち、ウン。



第1回戦

僕の手持ちは
ランターン(みず・でんき)持ち物ラム(異常状態解除
オオスバメ(ノーマル・ひこう)持ち物どくどく球(自分で猛毒
ガルーラ(ノーマル)持ち物オボンの実(HP4分の1の量回復。



僕はまずランターンを。

相手はフワライド

フワライドはゴーストひこうですw


まず相手は「たくわえる」。これにより防御と特防を上昇。
僕はまず真っ向から「10まんボルト」。

フワライド
HP■■■■■□□□
貯えてるだけあって半分も行かないダメージ。


流石に歯が立たないのでここでチェンジ。次はオオスバメを繰り出す・・
相手は再び「たくわえる」。さらに防御特防上昇・・

ここで僕のオオスバメが持ち物「どくどくだま」発動・・毒状態になりますが特性の「こんじょう」を発動させます。(攻撃1,5倍)


そして僕のオオスバメの「ブレイブバード」。

フワライド
HP■■□□□□□□

反動によりオオスバメもダメージさらに毒ダメージ・・。
オオスバメ
HP■■■■■■□□


ブレイブバードでも倒せないので再びチャンジ。今度はガルーラを繰り出す。
相手は何と「ねむる」発動!これで一気に体力を回復します・・
しかも何と悪い夢、相手は眠ったそばからカゴの実を発動、目を覚まします(´・ω・`)


ガルーラは「みがわり」。4分の1体力を削って分身を作り出します

ガルーラ
HP■■■■■■□□


フワライドはさらに「たくわえる」・・MAX積み完了しちゃいました;


ここでガルーラは「きあいパンチ」の準備。必ず後攻になり、しかも相手から攻撃を貰うと怯んで攻撃できなくなるのですが身代わりしてると無条件に繰り出せます。(所謂「みがきあ」
フワライドは「バトンタッチ」!上げた能力を引き継ぎつつ交換します・・
ここで今度はミカルゲ登場・・
タイプは悪・ゴースト、事実上弱点の無いポケモンです。


・・ですが。

ガルーラの「きあいパンチ」発動・・本来なら当たらないはずですが・・w
ガルーラの特性は「きもったま」・・ノーマル格闘技がゴーストに命中する技です♪
弱点の無いはずのミカルゲに強引にダメージ!しかも抜群ですw 
これが決まったときは脳汁出そうになりました・・

ミカルゲ
HP■■■■■□□□



さらにガルーラ気合パンチの準備。
ミカルゲは「いたみわけ」を使います。
・・が、みがわりを貫通できないらしくうまく決まりません・・w
→発射!

・・と、この後も何とか残るのですがミカルゲはガルーラの身代わりを破壊できる攻撃を持っていなかったらしく、倒すことに成功しました


相手はプテラを。(初代にも出たので説明は要りませんねw

ここで身代わりを破壊されますが気合パンチ発動。

プテラ
HP■■□□□□□□

次でまた岩雪崩を受けて大ダメージ・・。

ガルーラ
HP■■□□□□□□

↓オボンの実で4分の1の量回復。

HP■■■■□□□□

そして再び身代わり発動。
身代わりが登場しますが体力が逆戻りします
HP■■□□□□□□


しかし相手はここでチェンジ・・さっきのフワライドを繰り出します。 ガルーラは「ふいうち」を選択してたのでダメージを与えられず・・(ふいうち→相手が攻撃技を出してれば先制攻撃可能。しかし変えられたり積み技なら空振り。)

仕方ないので相手の裏をかいて身代わりガルーラを引っ込め、さっきのオオスバメを投入。

・・ところが。

何とフワライドが大爆発。 ・・身代わりに対して大爆発とは裏をかかれてしまいました(´・ω・`)
これにより当然オオスバメ&フワライドダウン。

んで、さっきのプテラが出てきてガルーラの「ねこだまし」でKOできましたとさ、ウンウン。




随分長くなっちゃいましたね・・こんだけ書くの大変だとは。。
流石に此処を見てるお方も眠くなっちゃいましたよね・・w 此処らへんで控えておきます・・w


今日のバトルで分かったこと・・

・ありえない弱点を作ることができるのは「特性」(勝因)
・ポワグチョはタイプでも立ちふさがりすぎ・・(勝因)
・フルアタに救われた(勝因)




以上ですw

コメント返信しますよー。 ・・けど、まさか僕をかばってくれる書き込みをしてくださるとは思いもしませんでした・・。 でも、世の中思うだけで言ってはいけないこともあるわけで。。

>>ウィル
ま、事実上そういうことになるわけだな~w
けど、買ってからそういうことは考えなさいw ゲームもしていかないとその機能は使えないんだからね??(DSだけでその機能を使うのは不可能。ソフトがないとw


>>AMさん
どうも・・初めまして~! まさか僕をかばってくれる書き込みをしてくださるとは思いもしませんでした・・
確かに浮き沈みがありますよね・・けど僕は沈みの中でも確かにいけないことは書いてるわけです、、そこを指摘してくださったのだからそれはそれで感謝しないといけませぬ(´・ω・`)
でも、AMさんの言ってることも確かに正しいですね・・何も非の打ち所がありません・・
マリブさんを悪く言うつもりはないのですが冗談をまともに受けすぎてしまったのでしょうね、、
わざわざありがとうございました・・感謝の言葉も文章では言い表せないほどです(´・ω・`)


>>あ さん
これまたどうも、初めまして・・w そしてこれまた良い文章をありがとうございます。
そのお方たちもただ、運が悪かっただけなんですよね・・偶然僕たちの運がよかったわけで; けどその運の悪いところを少しでも責めてしまった僕には十分非があります・・
こう言っては悪いですが確かにイラっとするかもしれません・・が、それを社会の中では禁句・・タブーだったり大問題になったりしちゃうのが現実なんです; そのことも遠回しに教えてくださったのでしょう。
でも、前からなんですが僕もマリブさんに対して言いたいことがあるのも事実です・・最後に書きます;


>>サミ
あのTシャツのことか・・あれ僕から見たら相当いい物なんだからな~!思い出もあるんだしw
もちろん僕も本当は、その人たちが本当は純粋だってのが分かる・・これでも周りをずっと見てきたんだからねぇ。それに僕も少しおかしなの混ざってるし・・w
前から思ったことを口ししてしまうし物事を隠せないタチなんだよね僕は・・w 自重します(´・ω・`)





何となく僕も言いづらかったんだけどマリブさんへ・・(もう見に来るかどうかわかりませんけど・・
マリブさんって前から僕の日記へのコメント、いい内容ではありませんでしたよね?
確かに最初は僕の自分勝手な勘違いで見方を悪くしたし、本当にそれは申し訳なく思っております。 けど、貴方はもしかしてソレを期に僕が純粋に悪い部分だけの集合体とか思ってませんか?何かいい部分のことは全然書いていなかったですし・・
確かにマリブさんと親しくなりたいが故、貴方の日記に書き込みしててそこから何故か急に自分勝手に豹変したのは「ある種の裏切り」です。 けど・・遠まわしに本当の考えが聞きたかっただけなんですよね。
また今度は敢えてオープンに聞きます。 貴方は僕をどのように思ってますか?
僕の方はと言うと貴方の人間性がすごい好きなんですけど・・(特別な意味ではなく・・ねw



とうとう言ってしまった・・やっぱり僕って隠し事できない性格なんだよなぁ。。
皆さん許してください。そして僕のあの友達、、


それじゃまた。
スポンサーサイト
.18 2007 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gikokatata.blog117.fc2.com/tb.php/115-5f8b56d0
