2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドリームタイド

       ∧ ∧             
       (, ゚Д゚)              
       /   |つ          
     \(,,_/             



どうもどうもー!かーたーですです♪

最近の私はちょっと妙な夢を見るんですよ・・


なぜかよく床が抜けて"落ちる"夢をみたり、何かに"追いかけられる"と言った夢を見ますw ぶっちゃけ決していい場面の夢を見てるわけではなさそうですよねぇ。


因みに今日は、ブルドーザーでかき集められた雪山で遊んでるなか、何かに目をつけられてやはり何かに追いかけられると言った夢をみましたね・・

そしてそれにそのうち殺されてしまうから、なるべく殺されそうなぎりぎりまで生きて安楽死をさせてやる と言ったわけの分からない夢を見てしまいました^^;

因みにその安楽死をさせてくれそうな人は、なぜか私に砂を浴びせて運命を読むことができる能力を持っていたそうですw

何かジョジョのスタンド能力に出てきそうな感じですね; 頭がどうにかなりそうだった。


何とか無事に目が覚めることができたのでよかったですよ♪




そうそう、今日はMJ4でイベントがあったので行ってきましたよ!


ガラス牌を使ったイベントですねw


麻雀は、1つの種類のものに4枚同じ牌が存在しますが、そのうちの3枚がスケスケの見える牌になっておりますとよ。

例:1萬なら4枚のうち3枚が見える状態w





そうそう、ガラス牌を使った漫画がありますねぇ! 


そう、アカギですね♪

その中でもひと際存在感を放つこのお方が発端です



鷲巣さま~



わしすさまーw






グニャ~





見える牌での試合って斬新ですよねー・・MJ4ではそれも楽しめるんですよね。


ガラス牌




もちろん全部スケスケで自分が何をやってるのかもバレバレになる恐れもありますけどね^^;

(因みにスケスケの3ピンを引いた画面)




実際、このイベント・・ボロッボロでしたねぇ・・

守りも見てしまってるためまず1位になれないという悪循環。。段位が変動しないのが唯一の救いでしたよぉ;


疲れたんで帰ってきたんだけど

・・・ここからはメイポへw





さてさてメイポ。


っと少しお待ちを。 楓でまさかの石弓を200レベルにしてる古くからのお方なんですけどリンク追加させていただきましたー。


結構なキャラ数ですけど、レミさんで統一させてもらいますねぇ!

めいぽ日記

結構名の通ってるお方だし多分僕より歴は長いのでは?光栄ないたりですねぇ!
ともろくしてなかっただけで前々からお互いに関わりはあったのですがねw

ももさんも友ロクに追加させてもらって・・ ってももさんいつブログ再開するのさ; 待ってますよーぜw

ともかく催促をしてくださった、けいなさんには頭が上がらないっす・・ありがとー!


実は上で挙げたお方は皆メイポ歴が6年以上・・古いお方が身近にこんなにもいるということは、今までたくさん別れを経験してる私にとってとても救いになります。

っとまぁメイポは楽しいんだけど・・

さっきのMJ・・w

イベントは大好きだけど調子悪いのは嫌いっす! というわけでいつものようにワルメンへ。。


今回は、例のレミさんが標章が必要だと言うことだったので、それも兼ねて一緒に遊びましたわー

レミさんとワルメーーーン



こちらはDナイトのキャラですねぇ。

オールワン攻撃を受けた時に分かったのですが、大体137レベルでHPが24000ほど・・

HBを使ってるにしてもレベルアップの時にきちんとINT装備をしてるのでしょうね、、頭が上がらないw


僕にはとても真似できねぇ・・(INT装備が無い的な意味で




結局、無事標章が出たそうで何よりっす♪


ワルメンの標章で苦労してらっしゃるお方は他にも結構いるらしいです・・そういう意味では僕も唯一役に立つ部分があるのかもね。



左もいたんで今度は同じく友達のクマを呼んでの討伐。

実は、万能治療薬を切らしたんで持ってきてもらったんですよね;


これで何回目だ^^;


今度はクマとw





だが、先ほどのイベントで調子の悪さがさらに祟ったか・・トラブル発生!




最初の経験値

58%





あれ・・?

51%





44%


減ってくウィーーーーーーーーーーsshy



まさかの爆弾抱えで2度の死亡・・ しかもバーサーク中の友達も当然死なせる始末; すごいすまなかった(´;ω;`)

死んだとき現実逃避をしたいったらもう・・


出たもの・・


防御全身鎧60%






ハズレダヨヴァーーーーーーカ!




嬉しい出来事もあったけど、マインスイーパでカーソルが瞬間移動した時と同じくらい腹の立つ1日でもありました^^;






こコメント返信ー!

>>まにゅさん
その件・・実際僕も難しくて殆ど理解はしてないっすよ こっ恥ずかしいw
実際、私の場合言葉のインスピレーションと意味のよさに惹かれて使ってるのが多いですからね・・実際音楽への興味は・・あまり・・ねw
けど外国のバンドの音楽名ってのは、英語だからか何か興味を惹かれるものが多いです。ジョジョ作者の荒木さんもそうなんだろうなぁ。


>>はるさん
どうも!はるさんじゃないですかー!僕のブログを通りかかってくださったんですかい?すごい嬉しい限りですよw
私は殆ど友達にもブログは教えてないんで寒いブログなんですが、また来てくださいよw





それではまた!






また来てください。

メイプルストーリーランキング
      メイプル・攻略ブログ
.21 2010 ちょっと夢日記 comment1 trackback0

メンテ後に起こる波乱・・?

べね! どうもこんばんわ、かーたーです♪

まず先に現実を・・

ちょっと夢日記って言うんでしょうかね・・?書かせていただきますよ。

正直怖い夢です、、 ちょっと

なので追記に書きますね・・     よかったら今飛ぶ? ちゃんと帰ってきなさい♪  





さてさて、昨日なんですけど抜き打ちでメンテがありました。



何でかは、分かりますよね^^;


まぁ一応内容としては、アイテム増殖への対策。 楓では結構問題視されてるんですよねこれ。

そして、それをやってる可能性があろう人物なんですよねぇ。

実は僕もその人にトウキョウのベルガをクリアしてもらったことがあったんで 恩があるわけなんですよ。

それだけに、アイテム増殖とかそういうことはただ周りが嫉妬してるから作り話を流されてるんだなぁとか思ってたんですよねぇ~

けど、友達とか掲示板を見るに、匿名での陰口とか どうやらそのお方が関与してるらしいんですよねぇ僕は詳しくよくわかりませんが・・


もうそれだけに、その人を少し信じられなくなっちゃってます;


あぁ、この人は表向きはいい人だけど、裏では何をやってるんか分からない人なんだなぁ ってねぇ


非常に残念でならねー。





んまー気にしたところで、本人自身は元気にメイポで遊んでるらしいんですけどねぇ。。 もう何も言うことがござらん



さてと、結局気にしても何もならんですからねぇ、毎度元気にお魚周りなんですよね。


おっとあぶねぇ   おっと。




会うと同時に重り攻撃。  寧ろ口から「お」の字ですねw

寧ろこのことを追記に書きたかったんだけど、ちょっと夢の出来ごとで埋めちゃったものでね、、


とりあえず、このカルーアミルクはサービスだからまず飲んで落ち着いてほしい(AA略




失礼w 

最近気づいたんですけど、ワルメン右の出すアイテム、どうやら書とファイナルブロー20くらいしか価値がなさそうですね・・ ちまちま載せてた分申し訳ないっす;



胃液がこみ上げてくる思いです





時に夜の12時。なんかここから異変が・・




妙なんですよこの巨大魚の洞窟。




なぜどこのサバもワルメン左ばかりいるんだ!?(僕のとこも含めて)





少し考えてみたんですけど、要するにこれってアレですよねぇ・・w


メンテによる時間調整。


僕自身は、正直何時にメンテが終わったのかは分からないけど、どうやらこの夜の12時こそ、一斉に沸くシグナルだったんだよ!!




な、なんだってー!!


な、、なんだってーー!?









Oh! That's right onpu


そして時間帯が時間帯なだけに取れる取れるw


左右合わせて12匹、要するに楓18サバあって×2なので、3分の1味をしめることができましたw

流石に僕の火力はお世辞にも強いとは言えないので、他のお方にも先回りをされちゃいましたけどね~

けど、こういうのがあるから他のお方もワルメンができるってもんですよ。



流石に1人で興奮するのもなんか空しいので友達を呼んだりしてみた





ギルでご一緒 みゃぁ

みゃぁとワルメン




アランSUGEEしてますぜw







アトレ20、防御書(鎧上 参加賞;





(・∀・)スカッ☆




最近の右はこうだから困るぜぇ




因みに今日の夢日記には何気彼も関与してるかも?








お次は、ピヨピヨマウスを売ってくれた友達のぴるぽん。 彼女、周りが見てるよりも人を信じることを、よく分かってると思う。



ぴるぽんとワルメン








・・皆アラン大好きなんですねぇ~w





SE20withぴるぽん








(・∀・)スk・・・




(;゚Д゚)!?





昔はもっと高かったよね(´・ω・`)









オーマイガッ


万能0









そこで、連合のとあるお方が万能を届けてくれました・・・





来たらもう最後、貴方には僕とワルメン(左)を楽しんでもらわないといかん!



職人さんとワルメン






そう、そうなんだ・・






貴方もアランなのか




しかし、アランは140台になると強烈ですね・・

左が何と3分くらいで終了、しかもルートを十分に僕からさらっていける火力を持ってらっしゃるんですよねぇ。




エナジーオーブ20





エナオ20



またかw







すかっ









あーなたと行きたいー・・・


(・∀・)スカッ☆







職人さん




とりあえず色々ありがとう!









因みに・・・




いっすおー


先ほどの友達ぴるぽんがなぜか唐突にラブロッカーを*貸して*くれたんですけど・・

これって持つだけでイス王もらえるんですね; イスを何種類かコンプリートしないといかんと思いましたぜ





長いことありがとうございました・・ それじゃぁ追記へよろしけbaw




コメント返信w

>>りふぇさん
おっす!どもどもー
何の話してるのかと思ったら、カステラの紙かいw 確かに、それは噛むな~

さぁ、本当は何の話をしてたんだい??^^       なんちってw








げーむおーばー。 お疲れ様でした☆

メイプルストーリーランキング
      メイプル・攻略ブログ
.14 2010 ちょっと夢日記 comment0 trackback0
 HOME 
